過去ログ倉庫

ふっそ
No.320225
現地で観戦してて、何の内容も無い試合だったけど、唯一武田がサブに控えてくれている幸せを感じた。

ああ
No.320224
年間とおして勝てない試合があっても仕方ないとは思う、東京も5敗4分け。ただ、ブロックを作った相手を崩す形がみえる札幌、横浜、大分に対し、ちんたらボールを回すだけになっている、名古屋、川崎をみると、風間サッカーの限界も近いのかなぁと。
風間サッカーは、引き出しが物凄く少ないんじゃないか?

それでも、ルヴァンは川崎には勝ってほしい。

ああ
No.320223
なんで風間を変えない?
風間の良さなんか分からない。
今シーズンのメンバーで他の監督だったら今頃優勝争いをしているし、相馬もレンタルでも出て行かなかった。
ここまで勝てないのは風間の責任だ。
早く解任解任して欲しい。



豊橋
No.320222
綺麗に崩して綺麗なゴールも、手数掛けずに泥臭いゴールも1点だよ!今のサッカーは相手の守備が整ってから綺麗なゴールを狙いすぎ。効率悪すぎ。

ああ 
No.320221
推測だけど
ジョー、シャビエルって今まで見てきて、キャプテンシーなり闘争心あるタイプの選手だった気がする
それが闘えてないってのは、監督に対してなのかチーム状況に対して不満なりが溜まってるのでは?
ブラジル人外してみては、というがその時がチーム崩壊のXデーの気がする

いや、その時にフロントがブラジル人を選択し風間さん解任という正しい選択をすれば、風間さんのXデーになり、グランパス復活の日になるのかな

ローカル
No.320220
男性
風間監督のいうフィニッシュが課題。ん〜、くずせていれば、流し込むだけのゴールシーンがあるけど、今季はほとんどないのが問題かな?相手の守備が整ってから攻め始めなけばいけない。これが風間サッカーに思える。そして並外れた技能が必要な相手の守備の狭い合間を通してゴールする。これが風間監督完成形。だから守備陣形整うのを横パス、バックパスで待つ。なんで毎試合、高いチケット代払って、そんなバカバカしいサッカーに付き合う必要があるのか?選手だって、可哀相。そう言う練習しかしていないから、そう言うサッカーになってしまう。

現状の選手の実力を見極め、明け方まで世界のサッカー、次節の対戦相手の試合を観て、メモし研究する。そして、試合事、微調整する。そんなベンゲル監督が懐かしい。スポーツは人間がするもの。風間監督が目指すものは、この先の完璧無比な技術を持ったロボットに任せれば良い。ファミリーは泥臭くとも勝てるサッカーを望んでいる。

豊橋
No.320219
僕が無能でしたとワンワン泣き叫ぶがいい。

平野孝
No.320218
ルヴァンはこれで!
赤崎 深堀

和泉 シミッチ 山田 前田or青木

太田 藤井 中谷 宮原

武田


豊橋
No.320217
毎回毎回同じ内容の悪い試合を観に行っては嫌な気持ちで家に帰るサポの気持ちは無視か風間は?j2で少し勝ってる時はちょくちょく調子のいい事言ってテレビとか出てたくせに男気なさすぎ。貫くとは風間の事か?

しゃちっこ
No.320216
勝てない風間サッカーのことが大好きな選手は、どこへでも行けばよいと思う。勝つサッカーをする監督と選手がほしいです

ああ
No.320215
風間監督からサポーターになんの説明をするの?w
とりあえず来年監督変わるのは確定だし今年は諦めようよ。

ああ
No.320214
今回味締めたのは風間さんがクビになっても良質な監督を断続させれば出ていかないかも知れない。多分参戦レースになるけど片野坂さんかミシャ取れれば選手が残ってくれるかと!片野坂さんとか絶対無いとは言えない。大分の胸ロゴダイハツ九州だしね。片野坂さんとかガンバとか浦和辺り考えそうだけどね。はーっ‥とりあえず生き残りてー。

ああ
No.320213
9:35さん

相手のけつを蹴ったら退場ですよ?

豊橋
No.320212
風間 逃げてないでサポーターに説明しろよ!

緋色の研究
No.320211
選手ってみんな単年契約なんですか?風間監督がいなくなったら、慕ってる選手も出て行くって言ってる方の意味が分からないのですが。それとも選手と契約する際に、風間監督が解任されたら来季から契約しないとか選手側から一方的に契約を破棄できるといった内容を交わされた選手がいるんですか?

前へ次へ
↩TOPに戻る