ああ 2018/01/12 12:04 iPhone ios11.2.1 No.181188 しかし‥ 斎藤学とマルティノスの抜けた鞠‥‥。 大丈夫なのでしょうか??去年はもうそれしか武器がないような感じだったが。 もう亀のように守るしかないのでは。
ああ 2018/01/12 12:02 iPhone ios11.2.1 No.181187 阿部をベンチしてまで齋藤学起用を優先するようなら川崎は危ないと思う。 それくらい阿部のハードワークとフィニッシュワークは効いてるから。
ああ 2018/01/12 12:00 iPhone ios11.2.2 No.181186 斎藤学 良い選手とは思う。 だけど年に数回スーパーな活躍するが、安定したパフォーマンスを出せる選手ではない印象。 ザックもブラジルw杯に連れては行ったが使わなかったのはそーゆー所か。 鞠のエースとして君臨していた訳だから、エースが活躍すればチームも活気付き相乗効果となるが、川崎ではどうだろう? 斎藤の移籍の波及は、鞠の戦力ダウンのみで川崎の戦力上積みにはさほど影響しない気がする。
ああ 2018/01/12 11:59 iPhone ios11.2.1 No.181185 フロントに裏切られるようならことがあったとしても、齋藤学が長年在籍して成長することができた恩は消えないでしょ。 それをゼロ円移籍の理由にしてしまったら、長年応援してきたサポが納得できるわけがないよ。
ああ 2018/01/12 11:58 iPhone ios11.2.1 No.181184 サカダイの補強評価でも海豚は高かった。そこに‥だからな。 ガンバとか広島はちょっと心配だな。 去年の苦戦忘れてんのかな。
ああ 2018/01/12 11:57 iPhone ios11.2.1 No.181183 要は誰を獲ったかではなく獲った選手がフィットしたかどうかだからね。 大物でもフィットしなきゃチームはマイナスだし、J2上がりの選手でもフィットすれば大きなプラスになる。
ああ 2018/01/12 11:57 iPhone ios11.1.2 No.181182 マリサポは裏切られたというが、裏切られたのはマリサポよりも学ではないのかな。 サポーターに裏切られるよりもフロントに裏切られる方がつらい。サポーターはぶっちゃけ顔も知らん人
ああ 2018/01/12 11:53 iPhone ios11.2.1 No.181181 去年も今までもそうだったが、下馬評1位のクラブが優勝することってほぼないよね。 2006の浦和、2008〜2009の鹿島くらいまで遡るでしょ。
マリサポ 2018/01/12 11:52 iPhone ios11.2.2 No.181180 学 今年前半は出られないのは分かっている 怪我が治っても今までのパフォーマンスが出せないかもしれないことも分かっている 去年の後半は学の分までという思いでみんなやってきたのだと思う 学は今まで通りの戦力にはならないかもしれないのはみんな分かっているのに、一緒に戦おうとしてた俺たちの気持ちが裏切られた思い 戦力の問題ではないところで気持ちの整理がつかない
ああ 2018/01/12 11:51 iPhone ios11.0.3 No.181177 今回の件でマリサポを民度低いとか言うのは違うと思うなー 自分のチームの1番の顔である選手で幼い頃から一筋で海外移籍のために色々と考えてあげたのにライバルチームに行かれたら俺なら発狂するぞ ただ川崎は悪くない。