過去ログ倉庫

ぺん
No.13413
ジェラードとルーカスて両極端なんですよね。

ジェラードは組み立てや展開力はさすがだなと感じさせてくれますが守備はだめです。守備を安定させるために周囲の選手にめちゃくちゃ負担かけます。だからヘンダーソンがより輝くしコウチーニョは60分くらいでガス欠になります。

一方のルーカスは攻撃はなにも期待できません。守備だけですし怪我後は守備も安定してません。スピードもスタミナも残念ながら落ちてますがそれでもリバプールのセントラルのなかでは守備力は一番かなぁという感じです。

この二人を入れ換えるなら同時に周囲の選手も替えないとバランス崩れますね。

ルーカスはプレス激しいとボール受けにもいきませんからね。彼を使うならコウチーニョタイプを2枚つかうぐらいでないとボールがまわりません。本当にバランスとるだけですから。それでもマケレレぐらい守ってくれればよいのですが。

ペプシ
No.13412
ウィルヒューズは素晴らしい!!

jj
No.13411
男性 あさん
ありがとうございます。この話はもうやめます。
自分はこれからリヴァプールがもっと上を目指すならスターリッジの調子が良ければ個人技でもなんとかするから大丈夫では厳しいと思っています。調子が悪くてもなんとか勝ちにいけるくらいの準備をして欲しいなと思います

No.13410
男性 19歳
そこが難点です
連投すいません

No.13409
男性 19歳
コウチは引かれてスペースなくなると消えるからなー

トレス
No.13408
スタリッジも調子いいときは1人で崩せますからねー
ランバートも戦術に馴染んできたらポストプレーばっかりじゃなく積極的にゴール狙えると思います

個人的には、真ん中でドリブルとかスルーパス出すであろうコウチを潰そうとやや真ん中気味にプレスがかかったところに、コウチのロングスルーパスにララナもしくはスターリングが反応してそのままサイドぶち抜いてゴールっていうのが見たいです笑

No.13407
これは失礼しました。
最初、的を射てる発言が少いと書こうとしたのですが個人的には的を射ている発言を見たことがなかったため、部分修正させて頂きましたおかしな文章になってしまいました。
要するに上記のような事ですが、先ほども申し上げました通り殊更この話題を掘り下げるつもりはないので僕の意見もチラ見程度に流して頂ければ幸です。

すけ
No.13406
男性
代表でもそうだけどボランチでヘンドとジェラード並べると上手くいかないですよね

まあ監督があれってのもあるんですが…

jj
No.13405
男性
コウチ、スターリング、ララーナにスターリッジの前線は確かにワクワクしますね!自分もコウチがトップ下が面白いと思います!
しかし、点をとれない試合も出てきそうですね…オリンピアコス相手の試合などみてると特に思いました。
前線に個人で崩してしまう選手がいたら完璧なんですが…

jj
No.13404
男性 あさん
かと言って結構的外れとはどういうことなんですかね?
すみませんよくわからなくて、
かと言って的外れではないならわかるのですが…

No.13403
ぺんさんは前から何かと高圧的ですし、かと言って別に結構的外れですよ。

まあ一々指摘してもキリないですし反応せずにスルーしておきましょう。

No.13402
男性 19歳
自分も同感です
コウチはトップ下で自由にやらせてあげたいですね

トレス
No.13401
自分はコウチを真ん中で自由にさせて左の精度も抜群なララナを右、去年えぐいミドル決めたスターリングを左でもおもしろいと思ってます♪

相手からしたら2人ともテクニシャンで速くて、おまけに遠くからでも撃てるから嫌だと思うんですけどね〜笑

FT9
No.13400
男性
ララーナは昨季の4-4-2のダイヤ型のときはインサイドハーフ、4-4-2のフラット型のときは両サイドハーフ、スリートップのときは両ウイングとフレキシブルに使い分けでいいと思います。ロジャースの採用するシステムによるのかなと。自分はトップ下で自由を与えてもおもしろいかなと思います。

No.13399
ロジャーが絶賛してるんであればバロテッリきてほしいな♪ユーロのドイツ戦のゴールは鳥肌たったしな♪なにかやらかす可能性は大だがクラブの為に結果残してくれれば文句なし。もう24だしそろそろ落ち着いてくれればな・・・

前へ次へ
↩TOPに戻る