今日の戦い方@
まず、ルーカス、チャン、ミルナーの3センターにしてきたことに疑問を感じました。
アウェイ戦で尚且つ前節4失点のハマーズですから、引いて守ることは容易に想像出来ますね。それなのに何故、攻撃の枚数を減らしたのでしょうか。
まあ、ロジャーズとしては公式戦で試してないイングス、オリギ、調子の悪いアイブを出すのはリスクだと考えたのでしょう。
それも一理あります。
ですが、そもそもそういう状況にしたのは自分です。ロシターを起用する勇気があって、攻撃の枚数を増やす勇気がないのは今後も心配ですね。
前節の後、オプションとしてルーカスを起用していくのはアリだと語っているので、ルーカスへの信頼もその程度であり、今日の試合はそのオプションではないと分かっていたはず。
結論、リスクを取らずに前節の布陣を選んだということで、ロジャーズの勇気が足りなかったのがこの布陣になった原因ですね。