過去ログ倉庫

1892
No.52388
男性 24歳
現時点でベンテケは正しかったとおもいます。
ただ、今のリバプールで1トップとなるとどうしてもスアレスのような万能型でないと難しいと思います。

昨シーズン、トップでボールがおさまらない事が多かったですが、それは解消されてきてると思います。

鎖骨
No.52387
男性
今日はもう寝ます。


江戸人KOP
No.52386
崖っ淵から這い上がるような選手はいっぱいいますよ!

だからこそおもしろいとも言えるんですけどね笑

ティー
No.52385
今日の戦い方@
まず、ルーカス、チャン、ミルナーの3センターにしてきたことに疑問を感じました。

アウェイ戦で尚且つ前節4失点のハマーズですから、引いて守ることは容易に想像出来ますね。それなのに何故、攻撃の枚数を減らしたのでしょうか。

まあ、ロジャーズとしては公式戦で試してないイングス、オリギ、調子の悪いアイブを出すのはリスクだと考えたのでしょう。

それも一理あります。
ですが、そもそもそういう状況にしたのは自分です。ロシターを起用する勇気があって、攻撃の枚数を増やす勇気がないのは今後も心配ですね。

前節の後、オプションとしてルーカスを起用していくのはアリだと語っているので、ルーカスへの信頼もその程度であり、今日の試合はそのオプションではないと分かっていたはず。

結論、リスクを取らずに前節の布陣を選んだということで、ロジャーズの勇気が足りなかったのがこの布陣になった原因ですね。

アイク
No.52384
ロジャースのメンバー固定が納得いかない。前節もそんなに良くなかったしホームなんだから最初から攻撃的なモレノを先発で使って欲しかった。

ヒロシ
No.52383
ピロシキ歳
もうねぇ腹立ちすぎて、何回投稿してんだって話。すいません。
ロジャースのルーカスの使い方もおかしいですよ。放出言いながら、アーセナル戦で見直しして放出なし。
おかしいでしょ。そんなにコロコロ代わるもんかね。ルーカスの否定ではありません。

ぐでたま
No.52382
今日は我が家のユニフォーム応援団が総出で洗濯機に収容されちゃっててパワーを送れなかったのが敗因だから俺が戦犯(´・ω・`)

スティービー
No.52381
男性 22歳 江戸人kopさん
監督交代がリスク選択っていうのは、今のレッズにはふさわしくない考え方ですね。というか、昨シーズンの成績がロジャースによってもたらされたリスクそのものでしょ。何年もやってきて進歩がないのに、そんな50−50みたいなこと言わないで下さいよ笑 解任論が多数を占めるのは当然です。

ろぺ
No.52380
ヤステルさん
いつからファンになったのかは知りませんが、私がロジャース体制で見てきた惨敗はどう計算し直しても1敗では収まりませんね。

たろ
No.52379
シュクルテルは常に気迫こもったプレーしてていいなと思います。最近は安定感もあるし。
でもリバプールに来て数年はポカばっかやってて不安で、アッガーのがいいみたいな印象をもってました。
ロブレンも安定するまで時間かかるのかなー。といってもサコーもやらかすし。

リバプール愛
No.52378
男性 28歳
考えたくはないですけど『ベンテケは正しかったのか』ですね笑

。。
No.52377
男性
ロジャースは2位になったシーズンがあるからなんとか擁護派がいるけど、こうなってくると、スアレスいて2位になったシーズンは他の監督なら優勝してたんじゃないかと思うぐらいになってくる。

ゆるねば笑
No.52376
男性
ミルナーのサイドチェンジ、ジェラードと比べちゃうとやっぱり、、

赤いさん
No.52375
男性
まだシーズン始まったばかりとか言ってられないですよ。
昨シーズンからずっと攻撃の形作れてませんから

りばぷーる
No.52374
スタリッジ復帰後のプランはどうだったのか気になりますね。
今のシステムのままなら、ベンテケを高額で獲得しておいてベンチに座らせるのか。
それともスタリッジ復帰に合わせてツートップでいくのか。果たして、怪我がちの選手に合わせてコロコロシステムを変えて他の選手はついていけるのか。
それともスタリッジをワイドにしてスリートップでいくのか。しかし、SASの時にもスアレスがワイドに開いてスリートップ気味のシステムがあったけどあまり機能してなかった。
ロジャースのサッカーのベストは中盤ダイヤモンドの442だと思いますけどね。

前へ次へ
↩TOPに戻る