過去ログ倉庫

ああ 
No.192969
よそはよそ。
うちはうち。
浦和のウィーアーも文化。
山雅のアルプス一万尺まも文化。
先人の積み重ねがあって今のチャントになってるんだから。

ああ
No.192968
最近チャントのテンポがおかしいと思うのですが私の勘違いでしょうか。

が〜やま
No.192967
パウロ
今日、かりがねで頑張ります{emj_ip_0792}
って素敵な笑顔で握手してくれた{emj_ip_0004}
ずっと山雅に関わって欲しいなと
心から思った。{emj_ip_0016}

あああ
No.192966
21:08
確かにうちは応援ていうより歌を歌ってるって感じのチャントが多いよな。

あれ
No.192965
女性 ウチは浦和じゃないよ
尊敬、憧れはあれど、
ウチは松本山雅。

ああ
No.192964
20:46さん
私は微妙な判定、或いはこちらのファウルだと分かっていても大げさに声を出すことがよくあります。

主審もプロなので、なかなかそんなことでこちら寄りの笛にはならないとは思いますが、なればいいなと思ってやっています。

中には某◯水主審のように、ムキになって相手贔屓にする人もいるので逆効果の時もありますけどね。

ああ
No.192963
だってJFLの時は北ゴール裏は全面アウェイ用だったじゃん。

北キタ
No.192962
女性
JFL時代なんて北には応援どころか、山雅サポーターなんて全くいなかったですよね。それが今、変わりましたよね。
ああ☆さんがおっしゃる通り、北の今の姿は応援団のお兄さんたちのがんばりが大きいです。お兄さんたちのひたむきな姿に好感もてます。南にいた私が北のリピーターになってます。南とはまた違う北の文化を作ってくれていますね。

ああ
No.192961
浦和レッズの勝利の歌
「We Are Diamonds 」
聴いて鳥肌半端ない。
あのピッチ中央に選手が横1列になって肩くんでゆっくり歌っている姿は魂が震える。

山雅のアルプス一万尺は勝ったぜイェーイ!
って感じでだけで終わるんだけど。
皆は今後も勝った時はアルプス一万尺でいいのかな?

自分は浦和みたいな感じのゆっくり目で一体感出せるほうがカッコいいし次の試合に向けて引き締まる感じがするんだけど。
賛否両論あると思うけど。

ああ
No.192960
男性
北のお兄さん達が居なかったら
北側のゴール裏って文化は無くなってただろうね

数人が立ってチャントやるレベルじゃないかな?

ちょっとずつ北側でも立って応援するブロックが増えて来てるじゃんね

ああ
No.192959
次節、山形は今日金沢に負けて、必死で山雅に向かって来るのでしょうね。

1つ勝って、また1つ。

どうか、みんな、ケガだけはせずに最終節まで向かって下さい。

次節に向けて、また、精進の日々!

ああ
No.192958
男性 指笛
ミッシーは山形戦で覚醒する!

ああ
No.192957
1931さん
転んだら全部向こうのファールだろみたいなヤジは、何言ってんだと思うことが私も良くあります。

山雅サポはサッカーに詳しくない人が多くいますので、基本的にスルーしてます。
試合中ずっと意味不明なこと言ってる不快な輩には「今のはファールじゃないだろ」と聞こえるように言うこともありますね。


山形戦も勝ち点3
No.192956
昨日の試合終了後、巻選手が三島選手に「頑張れよ」って言ってましたよね!凄く感動しました。巻選手って本当に素敵な選手ですよね。

ああ
No.192955
男性
オラ指笛できねー笑

前へ次へ
↩TOPに戻る