ああ■ 2018/09/24 21:30 SO-03G No.192969 よそはよそ。 うちはうち。 浦和のウィーアーも文化。 山雅のアルプス一万尺まも文化。 先人の積み重ねがあって今のチャントになってるんだから。
が〜やま 2018/09/24 21:28 iPhone ios11.4.1 No.192967 パウロ 今日、かりがねで頑張ります{emj_ip_0792} って素敵な笑顔で握手してくれた{emj_ip_0004} ずっと山雅に関わって欲しいなと 心から思った。{emj_ip_0016}
ああ 2018/09/24 21:23 SOL26 No.192964 20:46さん 私は微妙な判定、或いはこちらのファウルだと分かっていても大げさに声を出すことがよくあります。 主審もプロなので、なかなかそんなことでこちら寄りの笛にはならないとは思いますが、なればいいなと思ってやっています。 中には某◯水主審のように、ムキになって相手贔屓にする人もいるので逆効果の時もありますけどね。
北キタ 2018/09/24 21:11 GALAXY Note 3 No.192962 女性 JFL時代なんて北には応援どころか、山雅サポーターなんて全くいなかったですよね。それが今、変わりましたよね。 ああ☆さんがおっしゃる通り、北の今の姿は応援団のお兄さんたちのがんばりが大きいです。お兄さんたちのひたむきな姿に好感もてます。南にいた私が北のリピーターになってます。南とはまた違う北の文化を作ってくれていますね。
ああ 2018/09/24 21:08 MO-01J No.192961 浦和レッズの勝利の歌 「We Are Diamonds 」 聴いて鳥肌半端ない。 あのピッチ中央に選手が横1列になって肩くんでゆっくり歌っている姿は魂が震える。 山雅のアルプス一万尺は勝ったぜイェーイ! って感じでだけで終わるんだけど。 皆は今後も勝った時はアルプス一万尺でいいのかな? 自分は浦和みたいな感じのゆっくり目で一体感出せるほうがカッコいいし次の試合に向けて引き締まる感じがするんだけど。 賛否両論あると思うけど。
ああ 2018/09/24 21:03 601SO No.192960 男性 北のお兄さん達が居なかったら 北側のゴール裏って文化は無くなってただろうね 数人が立ってチャントやるレベルじゃないかな? ちょっとずつ北側でも立って応援するブロックが増えて来てるじゃんね
ああ 2018/09/24 20:49 SO-02H No.192959 次節、山形は今日金沢に負けて、必死で山雅に向かって来るのでしょうね。 1つ勝って、また1つ。 どうか、みんな、ケガだけはせずに最終節まで向かって下さい。 次節に向けて、また、精進の日々!
ああ 2018/09/24 20:46 iPhone ios11.4.1 No.192957 1931さん 転んだら全部向こうのファールだろみたいなヤジは、何言ってんだと思うことが私も良くあります。 山雅サポはサッカーに詳しくない人が多くいますので、基本的にスルーしてます。 試合中ずっと意味不明なこと言ってる不快な輩には「今のはファールじゃないだろ」と聞こえるように言うこともありますね。
山形戦も勝ち点3 2018/09/24 20:45 SO-01J No.192956 昨日の試合終了後、巻選手が三島選手に「頑張れよ」って言ってましたよね!凄く感動しました。巻選手って本当に素敵な選手ですよね。