ああ 2026/06/23 04:23 iOS18.7 No.200921 >>200906 >百年構想リーグなんて、他チームは真剣に戦ってないでしょ。 それはまさに他チームがうちに対して言うセリフだよ
ああ 2026/06/22 23:54 iOS18.7 No.200920 >>200917 だから退屈なクロスゲーしかできないような監督でなくてインプレッシブを掲げる監督連れてきて面白いサッカーやろうとしてるんだが。 最後の6連勝なんかする前の、ホームで秋田に負けた試合とかアウェイで山形に負けた試合なんか、下手なクロスも数打ちゃ当たる式に勝ってる頃よりよほどサッカー自体の魅力は大きかった。
ああ 2026/06/22 21:05 Android No.200919 >>200918 あまりそう人を貶すのは良くないかと思います。 ネガる人もその人ですけど、掲示板のみで人を判断して貶す方こそネガキャンだなって思います。 掲示板向いてないと思いますよ。
ああ 2026/06/22 20:48 Android No.200917 >>200915 それな過ぎる ライト層はクラブの財政とかどうでも良い、勝ってるチームを応援するし負け続けてたら来なくなる 思えばJ1の時のほうがアウェイサポ抜いても観客数は多かった、メインスタンドとかにも人は居た 国立での試合もそうだけど、金がないならないでサポ獲得のためにどう動くのかだよ
ああ 2026/06/22 20:12 Chrome No.200915 一般サポはクラブの財政事情なんて知る由もないから、成績が悪ければ「今まで強かったのに弱くなってつまんねー!」とスタジアムから去っていく。
ああ 2026/06/22 19:56 iOS18.7 No.200912 金がないから緊縮財政で行くことは片原も何度も明言している。 当然過去の4年間のような補強などできない。 だからこそ、行き当たりばったりのブラジル人ガチャや元J1主力ガチャ(FC東京や札幌のお下がり)をやめて代わりにユースから一貫したフィロソフィーを掲げつつそれに最適と判断した監督を連れてきた。 そして、まさに練習試合大会を最大限有効に使って戦術的にも選手の育成・発掘もやりながら6連勝フィニッシュまで持ってきた。 その象徴が仙台相手のアウェイ完勝でありユース上がり後のJ3から月間MVPまで成長した杉田じゃないか。 補強はあるに越したことはないが、それが物足りなくとも過去4年間とは別次元の監督の力量がある。 それならそれなりにはJ2リーグを戦えるはず。 自動昇格はノルマでもなければ当たり前でもない。
ああ 2026/06/22 19:34 Android No.200911 いい加減うるせえよ、なんでそんなにせっかちなヤツばっかなの。他のクラブだってまだ加入リリースないところ沢山あんだろうよ、チーム始動日まであと1週間あるんだからそれまでワールドカップでも見て気長に待ってろよ。
応援できるチームがある幸せ。 2026/06/22 18:31 Android No.200908 昇格するには補強が必要! でもクラブにはお金が必要! 微力ですが、お金に余裕があるときはグッズ買いますよ。 新ユニ来て早くスタジアムに行きたい! 頑張れ!フロント!