過去ログ倉庫

ぐぅ
No.29599
東京を入れたいなら社名に入れたらいいのに

ああ
No.29598
トウキョウ付けたら、そんなに世界に進出しやすくなるの?

ゼルビアは覚え辛いって、それはまだ弱くて露出少ないからじゃないの?長崎も覚え辛いって他所様に失礼じゃね?w



ぐぅ
No.29597
すごく増資した時はいいなと思ってましたが
新しくなった名前とエンブレムのダサさがえげつないw

サカつくしてんのかw

お金だけあるのがうらやましw

来年昇格のプランみたいなので頑張ってw
見る限りj2てそんなやさしいリーグだったけw

お金で買うチームて嫌われるからなーw

亡霊
No.29596
訳の分からん名前のチームを応援することになる可哀そうなサポ・・・。(同情します)

同情は不要。残る人はそれでもよくて応援する。去る者は去る。

あふ
No.29595
自分はクラブが良い方向に向けば改名してもしなくてもいいと思ってたけどさ、藤田社長の説明はサポーターやクラブに歴史に対する敬意が無さすぎるよ。あれ聞いた後じゃ改名に反対したくなるに決まってる

ああ
No.29594
ゼルビアを残すか、町田を残すか、どちらが良いですか?町田を残さなかった場合は、本拠地移転もやむなし。
それならば、ゼルビアを無くしてでも名前を改称するべきだと考えます。

他サポ
No.29593
変えていいところと悪いところがあるでしょ。
チームに愛着あれば、普通、チーム名を変えようという発想はおきんわな。
買収してチームに自分の爪痕を残したい気持ちは分かるが、それはやっちゃダメなこと。
石油王とかが欧州チームを買収しても名前までは変えないよね。
せっかく長年かけてコツコツと浸透してきた名前なのに、ここで変えますか。
応援するサポの気持ち、何も考えてないオーナーなんだね。
訳の分からん名前のチームを応援することになる可哀そうなサポ・・・。(同情します)

ああ
No.29592
「FC町田東京」よりも、「ゼルビア」の名前があった方がいいと思います!

ああ
No.29591
大友さんもなんか言えよ。

ナナナストリーム
No.29590
男性
絶対ゼルビアって名前かえさせない!
時間がかかるから一気にってそんなに時間ないならエンブレムとチーム名かえてるよりももっとやることほかにあるだろ!
俺たちはゼルビアでJ1にいきたいんだ!
ゼルビアで世界にいきたいんだ!
みんなで守ろう!おれたちのゼルビアを!

縞縞
No.29589
町田サポさん辛いですよね。愛してる名前が変わるなんて…。でも本当に辛いのは、クラブが無くなる事。いや、辛いなんてもんじゃない、絶望です。あの体験だけは二度とごめんだし、他サポにも味わって欲しくない。親会社に言いたい事は色々あると思いますが、名前は変わっても愛するクラブは同じ!クラブの第二章だと思います。他サポがすみませんでした。

まちっこ
No.29588
他サポ様からの激励の書き込みが多く、関心を持っていただきありがとうございます。藤田オーナーもフロントもサポーターも町田ゼルビアを良くしたという思いは同じだと思っています。ですがゼルビアを外す理由が覚えづらい、東京町田ゼルビアだと長いとかどうにも納得の行く説明がない。また、昨年の買収時点で契約内容の中にチーム名を変える条件が入っていたのに発表されなかった。また、一部のサポのみ説明があったとありました。一年間も隠されていた。一部サポ以外はサポでない?スタジアムで大声で応援している子供達は?サポーターが第一という冒頭のオーナーの発言には信用できません。J1は、目指したい。でもゼルビアの名前ってそんなに軽い物じゃないんです。もうゼルビアじゃなくなるだってと子供に言ったらなんで?覚えづらい?は?ゼルビアは、ゼルビアだから。でも町田ゼルビアって応援するから大丈夫だよって(涙)こんなに大事な時に、何をやってるだか…。

九州他サポ
No.29587
誰か言ってたけど、J2上がって全く通用せず攻撃のゼロビア、守備のザルビアと言われ降格の苦い経験を経て今があると思います。絶対にゼルビアの名前は50年、100年後の後世に受け継いで行かねばなりません。微力ですが協力します。頑張りましょう!

他サポ
No.29586
11:57
つまりこのクラブはもういらないと?

ああ
No.29585
東京ゼルビア
東京マチダルビアFC
東京ゼルビア町田
マチダゼルビア東京

いくらでもあっただろうにFC町田トウキョウって...
センスもゼルビアの足元にすら及ばない

サポは離れるだろうな
あまりにもサポを無視した行為でかつサポを金儲けの道具しか思ってない運営だ

前へ次へ
↩TOPに戻る