ああ 2019/10/12 12:32 LGT02 No.29598 トウキョウ付けたら、そんなに世界に進出しやすくなるの? ゼルビアは覚え辛いって、それはまだ弱くて露出少ないからじゃないの?長崎も覚え辛いって他所様に失礼じゃね?w
ぐぅ 2019/10/12 12:31 iPhone ios12.4.1 No.29597 すごく増資した時はいいなと思ってましたが 新しくなった名前とエンブレムのダサさがえげつないw サカつくしてんのかw お金だけあるのがうらやましw 来年昇格のプランみたいなので頑張ってw 見る限りj2てそんなやさしいリーグだったけw お金で買うチームて嫌われるからなーw
亡霊 2019/10/12 12:31 iPhone ios12.4.1 No.29596 訳の分からん名前のチームを応援することになる可哀そうなサポ・・・。(同情します) 同情は不要。残る人はそれでもよくて応援する。去る者は去る。
あふ 2019/10/12 12:30 SCV38 No.29595 自分はクラブが良い方向に向けば改名してもしなくてもいいと思ってたけどさ、藤田社長の説明はサポーターやクラブに歴史に対する敬意が無さすぎるよ。あれ聞いた後じゃ改名に反対したくなるに決まってる
ああ 2019/10/12 12:25 iPhone ios13.1.2 No.29594 ゼルビアを残すか、町田を残すか、どちらが良いですか?町田を残さなかった場合は、本拠地移転もやむなし。 それならば、ゼルビアを無くしてでも名前を改称するべきだと考えます。
他サポ 2019/10/12 12:25 Chrome No.29593 変えていいところと悪いところがあるでしょ。 チームに愛着あれば、普通、チーム名を変えようという発想はおきんわな。 買収してチームに自分の爪痕を残したい気持ちは分かるが、それはやっちゃダメなこと。 石油王とかが欧州チームを買収しても名前までは変えないよね。 せっかく長年かけてコツコツと浸透してきた名前なのに、ここで変えますか。 応援するサポの気持ち、何も考えてないオーナーなんだね。 訳の分からん名前のチームを応援することになる可哀そうなサポ・・・。(同情します)
ナナナストリーム 2019/10/12 12:20 SC-02K No.29590 男性 絶対ゼルビアって名前かえさせない! 時間がかかるから一気にってそんなに時間ないならエンブレムとチーム名かえてるよりももっとやることほかにあるだろ! 俺たちはゼルビアでJ1にいきたいんだ! ゼルビアで世界にいきたいんだ! みんなで守ろう!おれたちのゼルビアを!
縞縞 2019/10/12 12:19 iPhone ios13.1.2 No.29589 町田サポさん辛いですよね。愛してる名前が変わるなんて…。でも本当に辛いのは、クラブが無くなる事。いや、辛いなんてもんじゃない、絶望です。あの体験だけは二度とごめんだし、他サポにも味わって欲しくない。親会社に言いたい事は色々あると思いますが、名前は変わっても愛するクラブは同じ!クラブの第二章だと思います。他サポがすみませんでした。
まちっこ 2019/10/12 12:16 VPA051 No.29588 他サポ様からの激励の書き込みが多く、関心を持っていただきありがとうございます。藤田オーナーもフロントもサポーターも町田ゼルビアを良くしたという思いは同じだと思っています。ですがゼルビアを外す理由が覚えづらい、東京町田ゼルビアだと長いとかどうにも納得の行く説明がない。また、昨年の買収時点で契約内容の中にチーム名を変える条件が入っていたのに発表されなかった。また、一部のサポのみ説明があったとありました。一年間も隠されていた。一部サポ以外はサポでない?スタジアムで大声で応援している子供達は?サポーターが第一という冒頭のオーナーの発言には信用できません。J1は、目指したい。でもゼルビアの名前ってそんなに軽い物じゃないんです。もうゼルビアじゃなくなるだってと子供に言ったらなんで?覚えづらい?は?ゼルビアは、ゼルビアだから。でも町田ゼルビアって応援するから大丈夫だよって(涙)こんなに大事な時に、何をやってるだか…。
九州他サポ 2019/10/12 12:14 SHV35 No.29587 誰か言ってたけど、J2上がって全く通用せず攻撃のゼロビア、守備のザルビアと言われ降格の苦い経験を経て今があると思います。絶対にゼルビアの名前は50年、100年後の後世に受け継いで行かねばなりません。微力ですが協力します。頑張りましょう!
ああ 2019/10/12 12:11 POT-LX2J No.29585 東京ゼルビア 東京マチダルビアFC 東京ゼルビア町田 マチダゼルビア東京 いくらでもあっただろうにFC町田トウキョウって... センスもゼルビアの足元にすら及ばない サポは離れるだろうな あまりにもサポを無視した行為でかつサポを金儲けの道具しか思ってない運営だ