過去ログ倉庫

No.61467
0104さんに同意。
熊谷ではいつも以上に声を出す。もちろん播戸も応援する。

これがきっかけで応援するのやめる?なら勝手にやめて下さい。
そもそも大宮が、アルディージャが好きだから応援してきたしこれからも応援、サポートして行きたい。
少しやんちゃな兄弟が家族に加わったと思えばなんてことないですよ。
ブログの件は褒められるようなものじゃないですけど、別の部分で少なからずともチームにいい影響は与えているでしょうよ。
逆に播戸は応援しない。ブーイングでいいなんてカッコ悪いですし悪循環。お互いに。

とにかく熊谷では精一杯応援します。
大宮サポーターとしての総意はわかりませんが、これが自分の一大宮サポーターとしての答えです。

No.61466
1:46さん
大人ですね。
その通りだと思います。

しかし、あのブログは公人として、ちょっと大人げなかったんじゃないかと個人的には思います。

36
No.61465
お風呂に入って考えた
やっぱりなんで負けたんですかねー?
播戸選手もこうなることは分かってた
ハズですよね。しかも地味に更新してるし。
そもそも選手同士でこの件はどんな話を
してると思います?
言い方、タイミングは悪いですが、
結果この前の試合の戦犯捜しには
話がいってないんですよね。わざと?
さすがに読みすぎですかね?(笑)
以前播戸選手が熱く語ったサッカーの街
に大宮は近いと思った。ゆえに全否定は
していないと思います。ちょっと
信じてみよーかな。



No.61464
あのブログを読んでどう思うかは人それぞれでしょ
批判してる人のことを否定したり、自分の意見を押し通そうとするんじゃなくて、自分の意見だけ言えばいいです。
播戸も例のブログを削除してるってことは、考え直したら良いものではないと思ったんだろう。

No.61463
話変わるけど

マテウスと仁の併用は無理だよなぁ
横谷は外せないし
サイドは贅沢だなーよすよす

fwは播戸さんがゴール決めてくれるんじゃないすかww


かなつ
No.61462
慎太郎は良くはなって来ている
今なら試合に出たらそれなりにやってくれそう
だけど慎太郎の適性は2トップの一角だと思うので今のシステムだとサイドハーフやるしかない
サイドは人材が豊富だから厳しいね…


No.61461
不穏な空気だから
ちょっと話かえてみます。
10年ほど前、西京極での負け試合の後、選手がゴール裏に挨拶に来た時、一人のサポーターの野次にトニーニョがキレて、カタコトの日本語で言い返した。
そんなトニーニョを制止して、サポーターに『すいません、すいません』て、めっちゃ丁寧にお詫びするマサさん見て、なんていい人なんだ〜って思っちゃいました。
野次があると、この時のことよく思い出します。

ランボる
No.61460
慎太郎や富山がもっとしっかりしていればなぁ…とわたしも思います

No.61459
だから、否定されたのか?ってことだよ。読んだんでしょ、もちろん?
その上でエキサイトしてるんだったら??

No.61458
信念揺らいでなんかねーよ。その信念を応援すべき相手に否定されたから腹立ってんだよ。

No.61457
播戸の件には悲しいの一言だが
コレで熊谷で大声量の応援を実現できたらこの上なくかっこいいので、必死に応援する。
心はモヤモヤしているけど、ここで応援できないようじゃ播戸にそれ見たことか、サポーターはやっぱり一緒に戦ってないと言われそうだし。

あるべき心持ちじゃないのは百も承知だけど。

No.61456
何をどう解釈したら、こんな播戸批判になるんだよ!
ブログ一つで、信念揺らぐようだからぬるサポって言われちゃうんだよ。選手の個人名あげて、掲示板でイラネとかゴール裏でヤジとばしてる人たちと、心から喜べないってことだよ。仮に逆の立場だったらって考えたら 播戸の気持ち分かるけどな。

かなつ
No.61455
改めてサポーターと選手のあり方を考えさせられますよね
自分は試合中はホイッスルが鳴り終わるまではチームの後押しをするのがサポーターだと思うんだけどね
どうしてと内容に納得行かないなら試合後にブーイングなり何かしらすれば良いんじゃないかと思うあくまで試合中は選手の後押しが優先しなきゃ
サポーターにとっては大宮シュート打ては声援かもしれないがバンドとっては大宮シュート打ては後押しになってなくて嫌悪感を抱くものなのかもしれないよね
自分も大宮シュート打ては応援では無く野次だと思ってしまう…
長文失礼しました…

ああ
No.61454
慎太郎や富山がもっとしっかりしていればなぁ…
と、しみじみ思った一日だったよ。

No.61453
すごくモヤモヤして終わるのか。
正直言うと、選手紹介とかでブーイングしたいくらいだが…
スタジアムの雰囲気悪くなるし、他の選手にも影響しそうだからやめとく
おとなしく播戸の応援をボイコットするだけにしとくわ

前へ次へ
↩TOPに戻る