過去ログ倉庫

狼桜
No.40097
男性 今日私は長居にいましたが
さすがに負けて降格したザマ見て、試合後拍手してた奴等には怒りより呆れた…

ROU含めてサポもあかんのかな?何も暴れるなとは言わないが、何で降格した試合後拍手や?あり得んな。
まぁROUは永久追放レベルやけど…

No.40096
フィニッシャーしか取らんからや!フロントもサッカー知らんかったりして(笑)

はあ。
No.40095
男性 33歳 23:31のあさん
確かにw
キモかったですねw
自分でも読み直してそう思いました。
変な人じゃなくて、普通にちゃんとした大人です、って言いたかったんです。
でもまあ、ネットの世界とは言え簡単にキモいとか言うのはやめましょうね?
考え方や立場、関わり方はいろいろですけど同じチームを応援する者同士ですから。

No.40094
世界的スターのフォルランに失礼だ!せっかく日本に来てくれただけで俺は満足だ!フォルランをうまく使えなかったこのチームが悪い!南のや杉本が点を取れてないのにスター扱いだけで起用した監督も悪い!実力のあるカカウやフォルランをうまく使えなかったのが転落の始まりかと

桜太郎
No.40093
5年あるいは10年計画でじっくり土台を、足場を、基盤を作って強くなってください

ファビ
No.40092
これを期に「社長 」という役職そのものを考え直した方がいいかもしれんな。
そらヤンマーや日本ハムに世話になってる以上は二社から回ってきた人間を社長にするというのはやむを得んことかもしれん。でも岡野みたいな人間が出てくるのはまっぴらごめんや。

たまに「サッカーに精通する人を」という意見を目にするが、個人的には全く逆。むしろサッカーに関しては無知で構わんのちゃうかなと。サッカーには無知でいいから、現場のことは一切現場に任して、社長は経営面に専念してほしい。
岡野はサッカーが好きやからこそ、ここまで暴走しよった。仮に岡野が全くの無知ならこんな悲劇は起きんかったと思う。

現に藤田さんがそうやった。藤田さんはサッカーについては無知だから現場に任せますというスタイル。それでチームは上昇できたんやから、間違いではないはず。

他サポ
No.40091
なんでフォルラン、カカウとツートップにしないのですか?
同時に二人出てきたらかなりの脅威だと思うのですが……?

名無し
No.40090
南野お前は絶対ヤル気ないだろ
今の監督もだ
なんであんなわけわからんの監督にしたんだ?
また、あいつが監督ならセレッソ大阪はドンドン人気なくなるぞ?
福岡の監督辞めた人がいいんじゃね?

フォルラン
No.40089
獲得は観客動員数アップ〜
試合前に女子をあつめて集客アップ〜
イケメンをあつめ、スター選手を呼び

はっきりいって
それすぎ。相手チームには感謝されとるよ、フォルランみたさにチケット売れたんだから。
ほんとに一年でもどれんのかね?

Gサポ
No.40088
男性
絶対に1年で戻ってこいよ。
やっぱりダービーがないのはつまらん。

KC.MO
No.40087
0057
正直言ったら無理…。
隣ができてたこと簡単と思ってたら地獄見るよ。

はあ。
No.40086
男性 33歳 ファビさん
僕はあなたの言うことに激しく同意します!
ただ、多分このチャンスの時期に黒字を出せる体制を作らないと行けなかった事実もあります。
逆に岡野さん以前は経営に関してはザルだったんです!
経営と成績、並行するのはきっとすごく難しいんでしょうね。
それくらい今のJリーグ経営は難しいん状況なんですね。。。

No.40085
いくらなんでもチャラすぎる。
降格かかってる試合で茶髪とか金髪って・・。
来年は関東のチームでできるって喜んでるだろーなー。
又、合コンしちゃうんだろーなー。
髪の毛ばっかり気にするんだろーなー。
シュート枠にも飛ばせないんだろーなー。

ほんまに
No.40084
ほんとお祭り感覚でくるのはやめてほしい。
テレビで見てたけど失点してもにこにこってありえへん。セレ女子

精神的支柱がないのがいけない。
チームを奮い立たせる選手がいない。
若さがでた。
鹿島も若いのに違いはなんだ?
小笠原をみならったほーがいいね。

ファビ
No.40083
フォルラン獲得自体は失敗やない。でもそこに何のビジョンもあらへんかったことは大失敗。

普通、選手を獲得するときは、給料や知名度の他にもその選手の特徴や得意なプレー苦手なプレー、そして今のチームにどう馴染ませるか、本当にチームに必要かなど多くのことを精査しなあかんはず。
それらをすっ飛ばした結果、チームもフォルランも損しかしてないわけや。

フォルランほどの選手を取るならいっそフォルラン中心のチーム作りをしてもよかった。

でも岡野はそんなことまで考えてなかった。
フォルラン来たら収入増えるやろ、ゴールも取れるやろ、その程度しか考えてなかった。ほんまにコイツはありとあらゆる人間を地獄に突き落としたんや。

前へ次へ
↩TOPに戻る