ああ 2016/05/19 06:42 iPhone ios9.3.2 No.92865 0042 さすが、口だけで実際はアルウィンにも来ていなそうな緑さん。 ゴール裏は殺伐なんてしてないよ。現実は逆でのんびりのほほんとしたゆる〜いゴール裏。一度来てみなよ。 バンデーラあっても持たない、立っているだけ、声も出さない。←これって間違ってないか?ってことをみんな言っているのに「殺伐とした〜」て話を膨らませようとしないでね
カメ 2016/05/19 02:28 iPhone ios9.3 No.92864 隣に勉強させてもらおうって…隣から何か学べることあるかなぁ…J1の頃と比較して観客が減るのは当たり前。アウェイのサポーターも少ないんだから…それでもJ2で毎試合1万人以上の観客を呼びこめてるんだから、凄いことだと思うよ。
所詮は3800人 2016/05/19 01:57 SO-05F No.92862 23:54 00:36 日テレ戦観戦って、その時間アルウィンで讃岐戦やってるじゃん。 あなたは山雅の試合よりパルセイロの試合が見たかったって事ですよね? しかも、山雅より観客が入っていないチームを参考にしろとか… 00:36の他サって何?他サポの事?他サポなのに山雅サポが書いている様に装うのはやめてね。 他サポなら山雅サポのふりをしないでチーム名名乗ったら? もしかして自演?
星{emj_ip_0093} 2016/05/19 01:14 SO-02H No.92861 全力応援 当たり前でしょ。 ケバブは選手入場前に完食 (ガーリック好き) 気持ち良くないけど 現状を変えるには。。。 今のところ解決策思い浮かばないよ でも、ゴール裏が大好き
緑麿呂 2016/05/19 01:00 Nexus No.92860 要因は色々あるけど…荒れ過ぎはイカンと思うよ。品行方正にしなきゃいけないって訳じゃないけど、一連のやり取りで嫌になる人も出てくるかもだし。皆で−1活動しても仕方ないッスよ。
あいう 2016/05/19 01:00 iPhone ios9.3.1 No.92859 ゴール裏歓迎についてはいいと思うけど、毎回対面から見てて数年前の迫力を感じなくなったのは事実だなー。あの声に押しつぶされそうな感覚が懐かしい。 あと、ちょっと前までは雨の日とか人気のない試合でギリ1万人とかの日のほうが迫力があったりしてたかな。最近はそれもなくなってきて寂しい感じだけど。 私は反対側から見てるだけの観客なのでただの感想です。
☆あ 2016/05/19 00:51 F-01F No.92856 何かずれてない? 緑のなんちゃらさんは、ゴール裏は子供が遊んだり、ぼーっと物食べながら見たり、写メ撮って喜ぶ場所でもいいの? 老若男女、それぞれのスタイルで、精一杯応援するゴール裏が傷害事件が起こるの? 緑のなんちゃらさんは、ゴール裏は金払っるから、自由でいいの? ゴール裏がまーーったりとした雰囲気になって、熱く応援する人は愚連隊みたいなの? それとも、緑のなんちゃらさんは、黙ってゴール裏で観戦したい、もしくはしてる人?
星{emj_ip_0093} 2016/05/19 00:48 SO-02H No.92855 2349 あなたが異質だよ 直接現地で言ったら。 ゴール裏来るな! ここはお前たちの来るところじゃないって。
ああ 2016/05/19 00:46 iPhone ios9.3.1 No.92854 コールリーダーホームでも変えてみたら? アウェーのコールリーダーと! ホームのコールリーダー! 視点が変わって意外にいいかもよ! ようへいさんの力量が問われるけど… まぁ〜譲らないか!
ああ 2016/05/19 00:43 iPhone ios9.2.1 No.92853 排他的になるなら浦和の「JAPANESE ONLY」と何も変わらない 自分たちと違う観戦スタイルの奴はよそに行けってか
緑の一期一振◆aBzVwREZ7c 2016/05/19 00:42 none No.92852 もうすでに、南ゴール裏が殺気立って殺伐とした。荒々しい人たちだけの排他的な、恐ろしい場所に変貌してしまっていたんですね(悲しいな) 『まったりとした地方チーム山雅独自の、老若男女が入り交じった良い雰囲気があった、あの南ゴール裏』だったのに……地方チームで殺伐として殺気立ったゴール裏だと。確実に観客数は激減しますよ、家族連れから敬遠されて 南ゴール裏や待機列で口論から傷害事件が発生してパトカーや、救急車両が出動……県内の傷害ニュースとして放送され、山雅の社長や会長を含めたフロントが謝罪する。 そんな最悪の日が訪れないことを切望します もう、南ゴール裏の書き込みには反応しないことにします、別世界すぎて恐ろしいので
他サ 2016/05/19 00:36 Chrome No.92851 2354 最近は「魔境南長野」と言われて男女ともにサポーターの声援が選手達を奮い立たせて大逆転をするようなゲームをしている、とコラムやらテレビやらで見聞きしました。 我ら山雅は昔からホームでの勝率は悪い方です。(一昨年を除く) アウェイでは選手たちを奮い立たせて勝ち試合を引き寄せるのにホームでは選手達の力になれていない…。 お隣に12番目の選手としての有り様は完全に負けているみたいでちょっと悔しいです。