過去ログ倉庫

にき
No.103672
男性 多分
2回の投稿すいません。
中澤選手も考えた上で発言したのではないでしょうか?
確かに年俸たくさん貰っているんだから愚痴いうなよなという意見も理解できますが、中澤選手がその現状を言わなくてはならないくらいチームの状況が危機的状況であるということなのではないでしょうか?
あくまで個人的意見なので意見が違うかたもいらっしゃるとは思いますが、僕はそのように思います。

タコ
No.103671
今まで払いすぎだったかもしれないけど、半減はやりすぎでしょう。来年が見えない。こわい。

マリノススパーク
No.103670
フロントとサポ、立場は違いすぎる。
それぞれの事情があり、歩み寄ってしっかり話す機会などないでしょう。ある意味あってもおかしいかもしれない。

経験上、良い子ちゃんになるのは得策ではない。
プレッシャーを与える意味でもね。
提示条件や譲歩などが変わらないまでも、今後の選手獲得への覚悟などは変わってくれるかもしれない?!

ああ
No.103669
01:17 豊中クン
じゃああなたがサラリーマンだとして、十分すぎるほど売り上げを達成して会社に貢献しているのに部長から
「今年と同じ仕事を50%の給与ダウンだけど来年もヨロシク」って言われて、すんなりハイわかりましたと言えるのかい?
それだったらその意見でいいよ

俺だったら、この会社…ほんとうに俺を必要としているのか?他に評価してくれる会社に転職しよう…って思うけどなぁー
とりあえず、次の日から仕事のやる気は失せるわな


勇次
No.103668
掲示板を見てビックリ
3人のうち2人辞めたら、末ですね。小林はしょうがないと思ってましたが。
何が苦しい台所だ。松田依頼の落胆。来年は降格するぞ!
これで、ファンは半減だ。

ああ
No.103667
減俸のやり方はあるかもしれないけどさ。

フル出場とはいえ無理させて出してるときもあった気がする。
だって代わりいないもん。

俺は常に強いマリノスを見たいね。
そりゃ俊輔やボンバーと一緒に優勝したいけど。

にき
No.103666
男性 フロント。
フロントは選手へのリスペクトがホントにないと思います。
俊輔選手や栗原選手が今年の出場試合数を考えてた上での減棒は理解できます。
しかし、フルタイム出場の中澤選手の半減は理解できません。
もちろん、現実的に考えて今シーズンは失点も増えてしまいましたし、年間の順位も去年より悪いです。
そのため守備の結果としての1000万ー2000万ほどの減棒なら理解できますし、選手も理解してくれます。
ですが、いきなり減棒は本当にないと思います。
選手は使い捨てじゃないんだぞと言いたいです。
松田選手の時のようにならないように、マリノスサポーターとして意見を述べたいですね。
しかし、年間チケット購入しないという案はファンのみなさんが減ってしますのため、選手たちのモチベーションも下がってしまいますので現実的にはあまりいい方法ではないと思うんですよね。
マリノスの会社の総合のお問い合わせにメールで物申すのはどうでしょうかね?
みなさんからの不満が多ければもちろん向こう側も対応せざるおえませんからね。
もちろん、企業様にとってはメールという失礼な形での意見の述べかたにはなってしまいますが、そのくらい積極的にしないとサポーターの僕らが動かないとダメな気がします。

松田選手も天国でそのように言っている気がします。
長くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

マリモ◆I4DyjKqoZs
No.103665
私はマリサポになってまだ浅いですが、何故マリサポになったかというと、

「俊輔とボンバーがマリノスにいたから!」

でなかったらガンバサポになっていたかも知れない。

マリノスとしてレジェンドであるこの2名と契約しないならこちらも考えがあります。

なお、企業にクレームを伝えるなら理路整然と「うるさく冷静に」言われた方が厄介です。

無理難題を伝えては逆効果。
相手にされません。

プロ社長は多分、今のコアサポが居なくなっても、ライトサポが増えれば良いと考えているのでは無いでしょうか?

約8000人でしたか?年チケホルダー。

イベントとかでその分カバーできると踏んでいるのでしょうね。

イベントだけで勝てなかった事は覚えていなさそう。

豊中マリノス
No.103664
男性 ボンバーも
チームの顔ならブーブー外に不満漏らさず上手くやれよな。そこは直樹と違うとこだね。
最後は男は引き際じゃないか?
カズみたいにボロボロなってもどこででもプロでやるのも良し。
良いときに辞める美学も良し。

十分高い金に文句はカッコ悪いと思う。

バオバブ
No.103663
男性
確かに、来週の新潟戦は僕達の意志や思いをフロントに伝えるチャンスだと思います。

これも行動のひとつだし、人が多ければ多いほど効果はあるのではと思います。

ああ
No.103662
なにをしたって金がないんだから払えないもんは払えない。
後は本人が納得するかどうか。

なのかも知れないけど、サポの行動が中澤の耳に届けば残ってくれる可能性はあるかも知れない。
こんなに自分を想ってくれるサポのために年俸減額は我慢してでもここでがんばろーって。

こんな考えは甘いかな。

でも行動起こすことは無駄じゃないと思う


まる
No.103661
イライラするのはわかるけど、矛先をEきゅーさんに向けるのはおかしい。書き込む前に深呼吸しよう。
一方的に聞いたりグチグチしてないで、なにか、と思うなら行動する。

年チケを更新しない、様子を見る
メール等での問い合わせ。
ファンサに言って選手たちに気持ちを伝える。答えづらいフロントを罵る言葉でなく、選手と来年も闘いたいって方向の。
天皇杯のホームで全力で選手たちを応援して勝利し、優勝という結果に繋げる。

考えればまだまだあるはず。俺も少しずつできる限り全てを実践するつもり。

ああ
No.103660
しっかしさぁー
スポーツ選手への条件提示は、今シーズンの成績や年齢を考慮して来シーズンどれだけやってくれるかという期待値の金額だけど…
来シーズンも中澤に主力を張ってもらおうと思っているような条件提示ではないよな!!
これは、中澤を誰かと併用して半分くらいはベンチで休ませるっていうビジョンがあっての金額なわけかな?
それだったら納得するけど、今シーズンと同じような活躍を来シーズンに期待している主力に対する条件提示ではないぜ
これは俺が中澤だったら、やる気なくなるわー

Eきゅー
No.103659
両者が歩み寄るのを期待しているんですが。フロントと喧嘩してうまくいくならば喧嘩もいいけれど、うまくいくの?
まだボンバーも交渉中でどうなるかわからないならば、
相手を非難するより、
ボンバーと来年も戦いたい!と気持ちを表現することが大事なんじゃ?

サポーターが無条件で集まって表現できるのはスタジアムでしょ?
できるだけスタジアムにサポーターが来て欲しいですよ。
こんなときこそ、集まるべきじゃないですか?

ああ
No.103658
カズの年俸ってどうだったんだろね

前へ次へ
↩TOPに戻る