ああ 2018/10/22 06:50 SO-02K No.196479 山雅の選手は真面目過ぎるのか、重圧に弱いのか、次勝てばという試合に勝てませんね、絶対勝て絶対勝てと言うよりは少し余裕を持たせるアプローチが必要かもしれませんね。
☆☆☆☆ 2018/10/22 06:50 SOV31 No.196478 女性 おはようございます。 昨日の試合後は私も後ろ向きになってしまいました。 でも、今ユニを干しながら「頑張れ、山雅戦士{emj_ip_0794}」と心から念を送りました。だって、現時点で首位に立てているのは紛れもなく反さんと選手の頑張りと努力があったからです{emj_ip_0794}「監督解任」なんて言葉、聞きたくもありません{emj_ip_0794}そういう方はそう思っていればいい… 「絶対に全緑登頂するんだ{emj_ip_0794}最後は皆でアルウィンで嬉し涙を流すんだ{emj_ip_0794}」と朝日に向かって強く思いました{emj_ip_0794}
全部見直す気力はないのですが 2018/10/22 06:08 iPhone ios12.0.1 No.196476 女性 40歳 57分のシーンはDAZNで見直しました。 今井と守田の、ファインプレー。 今井が全速力で相手選手に食らいつき、 体を寄せ、結果時間を稼げて 体制を少しずらせられたのかな? それが守田のビッグセーブにつながって。 現地でこのシーンを見てたら、 シュートを防いだ直後、 今井と守田がポン、と手を打ち合ってて。 この状況下での引き分けだから 閉塞感が出てきてしまうけど、 咄嗟のピンチにこうしたプレーが できるチームや選手の能力、 意識があるがゆえに負け試合に ならない、現時点で昇格争いができるんだ、 と感じました。 いい選手たちやー。 いいチームやー。 こういうのが見られるから、 応援止められないのよー。 現実は現実で厳しく、辛いケドサ。 愛しちゃった辛さサ。 お目汚し、失礼しました。
オカルトマン 2018/10/22 05:46 iPhone ios11.4.1 No.196475 flagチャントすると勝てねー。笑笑 他チームがアルウィンの雰囲気やりにくいって言ってるように、ヘタなことすると選手に悪い意味でプレッシャーかかるんじゃないかな?大分みたいにのびのびイケイケがいいな。ここまで来たら、メガネ光らせてやるより、片野坂監督みたいに声からして一体感全面に出してぶつかったほうが結果悪くても受け入れられそう。暫定首位でここまでネガるってのはそういう事だと感じる。チョット、サポもチームも大分に負けてるような気がして。 あっ!See off対決に勝てばいいか。
175 2018/10/22 05:30 701SO No.196474 女性 シーズン最後なのに「いけいけムード」にならないのが残念です。 大分のゴールシーン、羨ましくなります。 せめて、点が入ったならなあ{emj_ip_0020} 1点入れられても3点入れるチームであって欲しい。 あんなにシュート打つのにどうして入らないんだろ{emj_ip_0022}
ああ 2018/10/22 04:47 iPhone ios11.4.1 No.196473 しかし、毎年残り数試合での失速、閉塞感なんとかならないかな?何となくマイナスオーラすら感じる。大分からはそんな気配は感じないのに。昔の山雅のように強い相手に意外に勝つ姿を大分戦で見せてほしい。
やまやま 2018/10/22 02:21 iPhone ios12.0.1 No.196471 もちろん改善点があるのはわかるけれども、山雅は今1位か2位な訳で、1位か2位としての理想や批判をするべきじゃない? 勝てないことに対する批判は生まれるのわかるけど、1位2位にいるチームが勝てなくて監督を代える、なのか、というとなあ この順位に入れること感謝して、もっとこうしてほしいな〜っていう要求と理想で終わりで次節に期待というか勝利を願うくらいでいいと思うけどな
ああ 2018/10/22 01:19 iPhone ios11.4.1 No.196470 男性 現在暫定とは言え首位にいるチームに対して監督辞めろとかこの選手イラネ、とか戯言言っているサポーターもどきはホント笑えるw 優勝まであともう一息って時に何が必要かは子供でも分かる事。 それが分からなくてブーブー言ってる方々は雰囲気悪くなるから現地参戦なんてせずに新聞で結果見て評論家を気取ってて下さい。 ウチらは最後までチームと一緒に悔し涙や歓喜の涙を共にします!Ome Sou1
ああ 2018/10/22 01:02 iPhone ios12.0 No.196469 毎年お決まりの監督進退うんぬんの話題は今年はちょっと早いね。首位だけど。 まぁ、大分、ヴェルディに連敗し、栃木に追い打ちをかけられ、徳島にトドメを刺されて7位フィニッシュもあるからね。 例年通り、ギリギリで逃すからね。 だけど、その後は例年通り...とはいかないかな笑
残り4戦全力で応援します 2018/10/22 00:58 iPhone ios12.0.1 No.196468 山雅サポはサッカーがわからなくて勝てばいいって人がほとんどだからクラブがサッカーの内容は捨ててると思う。 内容を求める少数の意見を聞いて今年の千葉みたいになったら集客に影響するし。
カズマ 2018/10/22 00:44 iPhone ios12.0.1 No.196467 男性 28歳 今は… 結果はどうであれ今は監督、選手、サポーターの力を信じて余計な事考えず、目の前の一試合一試合に集中すべき。その後の事は二の次ではないだろうか。
過ぎし恨みをそそぐべく 2018/10/22 00:40 iPhone ios11.4.1 No.196466 男性 違うサッカー?? 選手個性を活かしたサッカー 私には毎回StrategyとTacticsが違うサッカーにしか感じない。人それぞれか...
残り4戦全力で応援します 2018/10/22 00:40 iPhone ios12.0.1 No.196465 反町監督を超える理論展開出来るなんてS級持ってる人でも何人いるのか。 掲示板見てて、それができるのならその人が監督やればいいよ。 結局は掲示板は自分も含め素人の集まり。 ちなみにサポが騒いでクラブが監督をコロコロ変えるようになったら毎年途中交代してる新潟さんみたいになるだけ。 やりとりをみてて、県サッカーの記念でJFAの田嶋会長がブエナビスタで講演した話を思い出した。 日本国内の特徴として、練習不足などで明らかな実力差を戦術やシステムで対応すれば勝てると考えてるサポやメディアが多過ぎるって話をしてた。 てか国内ではシステムの話ばかりなんだと。大切なのはそこじゃないって訴えてました。 チームが力をつけるのは監督変えるだけじゃないってことです。